【全英女子オープン制覇】渋野効果で駄菓子メーカーうれしい悲鳴「大変驚いております」

2019年08月05日 17時46分

全英女子オープンを制覇した渋野(ロイター)

 4日(日本時間5日)の「AIG全英女子オープン」で渋野日向子(20=RSK山陽放送)がメジャー初参戦初制覇の偉業を達成した。渋野が注目されたのは笑顔の絶えないプレーだけでなく、ラウンド中に何度も口にした駄菓子だ。

 渋野がモグモグしていたのは「よっちゃん食品工業」の商品。渋野の偉業とともに世界に広まったことで、問い合わせが殺到。同社はこの公式サイトで、渋野の快挙を祝福。「ラウンド中に弊社商品『カットよっちゃん』『タラタラしてんじゃね〜よ』を食しながらの映像がございました。渋野プロが駄菓子がお好きという情報は伝え聞いておりましたが、映像で流れ大変驚いております」とコメントを掲載。「予想外の出来事に満足できる対応ができない」としてコメントを掲載した。

◇よっちゃん食品工業株式会社のコメントは以下の通り(原文ママ)

 弊社といたしましては長年ご愛顧いただいて、現在のよっちゃん食品工業株式会社があるという感謝の気持ちで日々全社員一同就業しております。

 駄菓子という部門で需要を頂いておりますのも、お客様のご贔屓の賜物でございます。

 今回、渋野プロも弊社商品のユーザー様であったということは大変うれしく思っております。

 それをうけ、現在多くのお問合せをいただいている状況でございます。製造におきましても夏休みの繁忙期を迎えて、社員一同フル稼働の状態でございますので、現状マスコミ各社様のご対応・お問合せへの満足な対応が困難な状況でございます。「お客様にご迷惑のかからぬように」を第一にさせていただいておりますので、至らぬ点があるかと存じますが、何卒諸般の事情をご理解いただけますようお願い申し上げます。

 あらためまして、この度は渋野日向子プロのメジャー制覇につきましてお祝い申し上げます。また、お客様の弊社製品の日頃のご愛顧に感謝申し上げますと共に、今後も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。