〝オリ姫〟の本田望結「毎日、めちゃめちゃ勇気をもらってます」

2021年11月26日 17時30分

初滑りを堪能した本田(東スポWeb)
初滑りを堪能した本田(東スポWeb)

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(17)が26日、大阪市のグランフロント大阪うめきた広場に設置された都市型仮設アイスリンク「ウメダ☆アイスリンクつるんつるん」(27日~来年2月27日まで)のリンク開きセレモニーに登場した。

 今年で8回目を迎えるJR大阪駅前の冬の名物イベント。初回から参加している本田は、自らが作詞した「Dilemma」に乗せて華麗にリンクを舞うと、「いつか自分の作った曲でフィギュアをしたいという夢があったので叶えてよかった。去年、今年と黒の衣装で滑らせてもらいましたが、8年前は黒が似合わないくらい身長も低かった。衣装や洋服によっても成長を感じます」と話した。

 そんな本田は、司会を務めたMBSの前田春香アナウンサーから、今気になっていることを聞かれると「プロ野球」と即答。「毎日、めちゃめちゃ勇気をもらってます」と笑顔を見せた。

 本田といえば、自身のツイッターのヘッダーにオリックスのエース・山本由伸と番組で共演した際のツーショットを使用するなど、オリ姫として知られる。23日には東京ドームでの日本シリーズ第3戦を観戦したと思しき画像もツイートしていた。

 3連敗で追い込まれたチームは25日、追いつ追われつのシーソーゲームを制し、神戸へと帰ってくる。

 報道陣から「日本一になったらいいよね」と聞かれると、「ヤバいって~」と優勝を願っていた。

関連タグ:

ピックアップ