日本スケート連盟の公式ツイッターが31日、年明けに向けたカウントダウン企画を実施。多くのフィギュアスケーターが動画メッセージが寄せてられている。

 フィギュアスケートのアイスダンス〝かなだい〟こと村元哉中(27)&高橋大輔(34=ともに関大KFSC)組は、村元が「2021年の目標は全日本チャンピオンになることです」と決意を述べると、高橋も「同じく日本チャンピオンになることを目標に頑張ります」と意気込みを示した。

 平昌五輪フィギュアスケート男子シングル銀メダルの宇野昌磨(23=トヨタ自動車)は「2021年の目標は…僕にも分からないです。ただ、スケート、そしてゲーム、両方とも楽しみながら全力で取り組んでいきたいと思います」と抱負を語った。

 平昌五輪フィギュアスケート女子シングル4位の宮原知子(22=関西大)は「2021年はより強い自分になれるように、もっともっと自分を見つめて、自分を受け入れるという年にしたいと思います」と飛躍を誓った。

 平昌五輪フィギュアスケート女子シングル6位の坂本花織(20=シスメックス)は「1年間頑張ってきた成果を2021年の1年で発揮できるように頑張りたい」と笑顔を見せた。