• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 本塁打量産へ!阪神・糸井が狙う“ゴジラ化”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本塁打量産へ!阪神・糸井が狙う“ゴジラ化”


いよいよ糸井の出番だ

 阪神・糸井嘉男外野手(36)が“ゴジラ化”を狙っている。これまでチームで唯一、オープン戦に出場せず自己流調整に徹してきたが、13日のヤクルト戦(甲子園)から満を持して実戦に出陣する。12日、甲子園球場での全体練習では改良した打撃フォームで鋭い当たりを連発し「意識は松井秀喜さん。昨日5時間ユーチューブ見たから。今日の練習では(まねをして)全然アカンかったけど。(松井氏の打撃の)イメージは三角のテトラポッドやね」と“超人節”で意気込む。今季は松井氏並みの長打力で本塁打を量産するつもりだ。

 イチロー(44=マリナーズ)を尊敬し交流もあるが、なぜ今回は松井氏なのか。偉大な打者から学ぼうとする超人の姿勢を揚塩社長は「松井さんが2009年のワールドシリーズでMVPを獲得したシーンを見て自分を鼓舞しているのではないか。超一流選手のプレーやセレブレーションを見て『俺も!』とイメージを膨らませるのは大切なこと」と分析し目を細める。

 日本ハム時代も含め、まだレギュラーとして日本一の経験はない。そこでチームを世界一に導く活躍を見せた松井氏からパワーを吸収しているというわけか…。金本監督はそんな糸井に5番を任せるつもりでいる。“ゴジラ効果”による爆発に期待だ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【向日町GⅢ平安賞】藤木裕が5年ぶりの地元記念参戦に激しく燃えている
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅢレディース笹川杯】長嶋万記がイン逃げV
注目選手のインタビュー、講談師・ 旭堂南鷹の推奨レース予想を動画で配信中!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

艇界きってのアスリート女子・倉持莉々とプロクライマー・大場美和が登場

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!