• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 松坂大輔 中日ナインをつかんだ香りの正体


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松坂大輔 中日ナインをつかんだ香りの正体


いいニオイがする松坂

 中日にテスト入団した松坂大輔投手(37)がチーム内に風を吹かせている。キャンプ2度目の休日となった13日は前回と同様に吉見らとゴルフでリフレッシュしたが、初めて一緒にラウンドした小笠原は、70台で回った松坂に「何をやっても怪物です。えげつないです」と目を丸くした。

 ゴルフの腕前もそうだが、沖縄・北谷キャンプで松坂は、これまでの経験や技術などを惜しげもなく選手らに授けたり、連日のようにサイン会を率先して開いてファンへの神対応ぶりを見せるなど周囲を驚嘆させている。

 そんな中で松坂が愛用している香水がナインの間で評判になっている。ある若手選手は「松坂さんに近づくと何ともいえない、いいニオイがフワッと香ってくるんですよ。僕は普段は香水はつけないけど、松坂さんのと同じものなら使ってみたいので、どこのブランドのものかチャンスがあれば教えてもらいたいです」と興味津々で話す。

 別の選手は「松坂さんが紫色の丸くてオシャレな瓶に入った香水をシュッと吹きかけていたところを見たことがあります。強すぎないお花のような甘い香りで松坂さんが通るたびにうっとりしちゃいます。僕もオシャレに気を使える選手になりたい」。香りでも松坂はナインを“とりこ”にしているわけだ。

 松坂の愛用する香水はランバンの「エクラ ドゥ アルページュ」でチーム関係者は「これもある意味、松坂効果だよね。香水はイライラした気持ちを落ち着かせたりしてストレスの軽減にもなるし、周囲のみんなが爽やかになってモチベーションアップにもつながる」と力説。“松坂香水効果”で竜ナインのやる気にも火がついている。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!