• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 中日新助っ人・ジーにも松坂効果

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中日新助っ人・ジーにも松坂効果


笑顔で自主トレする松坂

 中日にテスト入団した松坂大輔投手(37)がメッツ時代のチームメートでもある新外国人ディロン・ジー投手(31)の能力の高さに太鼓判を押した。29日、沖縄・北谷での合同自主トレに新入団を含む外国人5選手が合流。怪物右腕がメジャー通算51勝を誇る右腕を褒めたことで、ジーはすっかりその気に。いろいろな面で松坂入団効果が表れている。

 練習前、グラウンドで新外国人4選手が次々と通訳を介してナインらにあいさつをした。その中で、ジーは「ジーです。ピッチャーです。(出身は)テキサスです。よろしくおねがいします」と日本語で話し、選手から驚きの声が上がるなど、いきなりチームに溶け込んだ。2年間、メッツで一緒だった松坂と再びチームメートとなることに「新しいチームに来てみんな知らない選手ばかりのところで、すでに知っている松坂がいることは助けになる」と話した。

 そんなジーについて松坂は「非常に真面目というか、メッツの時のイメージしかないですけど、コントロールが良くて動くボールをうまく使って打者を打ち取るタイプの投手だと思う」と冷静に分析。さらに日本のプロ野球にジーが適応できるかどうかについても「マウンド(が球場によって合う合わない)だとか、いろいろあるとは思うけど、これからアジャストしていくと思う」と太鼓判を押した。

 日米通算164勝、日本だけで108勝している松坂に認められたのだから、ジーにとっても自信になったことだろう。新助っ人は「自分は松坂投手が言った通りのタイプ。持ち球すべてをストライクゾーンに投げ込んで打ち取るという攻撃的な投手だと思う。グラウンドでのパフォーマンスはチームの助けになれると思う。新しいチームに受け入れられることは大事」と意気込んだ。

 誰でも知らない環境で仕事をするとなれば不安は付きもの。ただ、ジーは松坂がいてくれたことに「みんな僕に対して気持ち良く迎えてくれて、非常にいい印象です。このチームでしっかりシーズンに向けていきたい」と感謝する。5年連続Bクラスと低迷する中日だが、日本人選手も含め、ここまでは松坂効果でチームが明るい話題に包まれている。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!