• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 中日の新星・石垣雅海 ”顔”を売る!

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中日の新星・石垣雅海 ”顔”を売る!


石垣雅海

 中日の新星、石垣雅海内野手(19)が“顔”を売ろうと燃えている。

 高校通算37本塁打をマークし、酒田南からドラフト3位で入団したルーキーは4日のDeNA戦(横浜)に「7番・三塁」でプロ初出場したものの3打席3三振のほろ苦デビュー。「一、二軍は全然違うと思った」とレベルの差を痛感しながらも「お客さんが多くてモチベーションが上がったし、楽しかったです」。今年の経験を来年への飛躍につなげるつもりだが、さらに口にしたのが自身の“顔”についてだ。

 実は「いろんな選手に似ている、と言われるんです」と打ち明ける。ある人には阪神・北條似と指摘され、またある人には巨人・阿部似と言われ、さらには広島・大瀬良似とも…。「特に多いのは北條さんですけどね。でも、やっぱりプロに入った以上、誰かに似ているとかじゃなくて、自分の顔をちゃんと覚えてもらえるように活躍しないといけないと思う」

“誰々似”からの脱却には来季一軍定着が絶対条件。まずは9日に開幕したみやざきフェニックス・リーグで持ち前の長打力をアピールすることからスタートだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!