• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 明徳義塾・西浦颯大 自称“Cロナ級”肉体「人から憧れられる体が理想」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明徳義塾・西浦颯大 自称“Cロナ級”肉体「人から憧れられる体が理想」


8回、内野安打を放つ西浦

【U―18候補戦士の素顔】日大山形(山形)を延長12回の末、6―3で破り2回戦に駒を進めた明徳義塾(高知)をけん引するのがU―18日本代表候補の西浦颯大(はやと)外野手(3年)だ。この試合も2安打1盗塁、12回には華麗なスライディングキャッチを見せるなど走攻守三拍子揃う。

 プロも注目する超高校級のプレーは「鋼の肉体」から生み出されている。「現在の体脂肪率は5%ですが、以前は4%でした。腹筋は8つに割れています。クリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)に負けないかもしれませんね」と胸を張る。「小さいころから格闘技が好きでK―1の魔裟斗選手に憧れてトレーニングを始めました。習慣みたいな感じで筋トレは毎日やっています。体のキレやスピードだったり、スイングスピードや飛距離も増しました。体を鍛えたからこそ、周りから評価していただいているようなプレーにつながっていると思います」という。

“義務感”がないことが進化する秘訣だ。「好きでやっているので苦じゃないです。どんどんいい体になるのがうれしいですし、全身を鏡で見ながら理想の体形を作るのは楽しいです。魔裟斗選手がそうだったように、人から憧れを持ってもらえるような体が理想です」。肉体美への欲求、野球にも生きる肉体強化への意欲はさらに増すばかりだ。

 今大会の目標は「優勝。個人的にはもう一度、ここで豪快なホームランを打ちたい」と腕をぶす。最終メンバー入りを目指すU―18についても「(2014年の)U―15の経験を生かして、緊張せず落ち着いてプレーできればチームに貢献できる」と意気込む。鍛え上げた肉体も大きなアピール材料になりそうだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!