• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > レアードが日本タイの4打数連続弾 名店「すきやばし次郎」効果?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レアードが日本タイの4打数連続弾 名店「すきやばし次郎」効果?


 日本ハムのブランドン・レアード内野手(29)が13日のロッテ戦(東京ドーム)の2回、相手先発・二木のカーブを捉えて左中間席へ先制の10号ソロを放つと、3回には左翼席上段へ2打席連続の11号2ラン。前日(12日)の2打席目から2四球を挟んで4打数連続本塁打とし、プロ野球記録に並んだ。2015年の山田(ヤクルト)以来で20人目(通算21度目)。パ・リーグでは1997年のウィルソン(日本ハム)以来。

「(10号は)甘く入ってきたカーブだったね。2球で追い込まれてしまったから、変化球をケアしていたんだ。いいところで打てたね。(11号は)内角甘めのシュートだと思う。打った瞬間だったね。打った瞬間、ちょっと笑ってしまったよ。自分の調子の良さに驚いているよ」

 2試合にまたがっての4打数連続アーチで得意のスシポーズを乱発したが、実はこの東京遠征中に、現在来日中の実兄ジェラルドと安倍首相がオバマ前米大統領をもてなしたことでも知られる銀座の名店「すきやばし次郎」を訪れた。

 12日の試合前にそれを知った栗山監督から「うまいスシを食べたんだから(3連戦)毎日打ってよね」と期待されたが、十分すぎるほど応えている。

 なお、新記録が期待された第3打席は遊ゴロ併殺打に倒れた。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!