• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 中日・小笠原 新日・内藤と対面し感激!合言葉は「トランキーロ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中日・小笠原 新日・内藤と対面し感激!合言葉は「トランキーロ」


憧れの内藤(右)とツーショットを実現させた小笠原

 昨年11月に左ヒジの遊離軟骨除去手術を受け、二軍調整中の中日の2年目左腕・小笠原慎之介投手(19)が、新日本プロレスのIWGPインターコンチネンタル王者・内藤哲也(34)からパワーを授かった。

 小笠原はもともと米国のプロレス団体WWEのランディ・オートンの大ファンだが、最近はテレビ観戦した内藤の圧倒的な存在感に魅了され、帽子やTシャツなどの内藤グッズを通販で購入するほどのハマりよう。練習中も決めゼリフ「トランキーロ、焦んなよ!」を合言葉に一軍復帰へ向けて励んでいる。

 そんな小笠原は11日の新日本プロレス・愛知県体育館大会を生観戦し、ついに対面が実現。「アブレ・ロス・オホス」と称する親指と人さし指で目を見開く内藤の特有のポーズを決めて記念写真に納まり「とにかくかっこいいです。緊張しすぎてしまったけど、今までにない、うれしさが込み上げてきた」と大感激だった。

 広島ファンとして有名な内藤も「小笠原選手は手術明けとのことですが、焦らずに万全のコンディションを整えてマウンドに戻ってきてもらいたい…。そう、まさにトランキーロですよ。今季はさらに飛躍して、制御不能の活躍を見せてほしいですね。ただし、広島戦以外で(笑い)」と竜の金の卵にエール。これには小笠原も「好きな選手にこんな言葉までかけてもらえて…。内藤さんは選手としても好きだけど、プロレス会場を一つにさせる、ファンを制圧する力を持っているところがすごい。僕もプロ野球選手として球場のファンの方の心をつかめるような投球を見せたい」と闘志をみなぎらせる。

 11日に術後2度目の打撃投手を務め、16日にもシート打撃に登板予定。このまま順調なら5月にも一軍復帰できそうなペースだが、小笠原は「そこは僕も焦らずやっているので、トランキーロで!」ときっぱり。内藤イズムでどんな制御不能な?活躍を遂げるか、楽しみだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

蒲郡ボート・SG「第65回ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!