• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > バイきんぐ西村「広瀬さんを心の中で胴上げしたい」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイきんぐ西村「広瀬さんを心の中で胴上げしたい」


1960年代を思い出させるHロゴの帽子を被りカープ愛を語るバイきんぐ西村

【広島カープLOVE著名人「旨酒をくみかわそう」:西村瑞樹】ニヤニヤ、そしてソワソワ…。もう、リーグVへのカウントダウンが始まった時はどう表現していいか分からないぐらい。我ながら本当に落ち着きがなかったです。それでも優勝が決まって緒方監督の胴上げシーンを見たときは自然と涙が込み上げてきましたね。

 

 今年のカープって、シーズン開幕前はほとんどの評論家が優勝候補から除外して、中にはBクラスと予想する人もいましたよね。でも自分は「何言ってんだよ!」と思ってたし、Vを信じてました。

 

 今季大活躍した菊池、丸、田中、野村ら26、27歳の同学年選手たちはまだまだピークが来ていない。だから、これから先が楽しみですよ。他球団のプロ野球ファンの方々には申し訳ないですが、きっと来年以降もV2、V3とカープの時代が続いていくでしょう。

 

 ただ1つ忘れてはいけないのが、ここまで広島には長きにわたる「暗黒時代」があったということ。その時代を支えていたOBや今もプレーを続けているベテラン選手たちの存在も忘れてはいけないと思います。その一人で引退を表明した広瀬さんは以前、食事の席でご一緒させていただきましたが本当にナイスガイ。カープひと筋16年目の功労者も、ボクは心の中で胴上げしてあげたいです。

 

 あ、そうそう。実は相方の小峠も最近、徐々に「カープ芸人」になりそうな気配があるんです。プロ野球にまったく興味がなかったんですが「マジックって何?」とか、一連のカープフィーバーを気にして今まで一度も聞いてこなかったようなことを口にし始めているんですよ。そのうち相方も鯉党に仕立て上げますから皆さん、待っていてください。

 

 ☆にしむら・みずき 1977年4月23日生まれ。39歳。広島県広島市出身。SMA NEET Project所属。「キングオブコント2012」王者に輝いたお笑いコンビ「バイきんぐ」のメンバー。熱狂的な「カープ芸人」として活躍中。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!