• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 元AKB小原春香「3年前マエケンさんとの対談で熱烈カープファンに」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元AKB小原春香「3年前マエケンさんとの対談で熱烈カープファンに」


カープの「勝利の女神」を自任する小原春香

【広島カープLOVE著名人「旨酒をくみかわそう」:小原春香】うれしかったぁ。カープ優勝した10日って、ちょうど広島市内にお仕事の関係でいたんです。優勝がかかった東京ドームの巨人戦はスポーツバーで応援しようと思ったんですけど、もうとにかくどこも満杯。それでテレビがない居酒屋さんに入ったら、ほとんどのお客さんもスマホ片手に試合をチェックしていましたね。優勝を決めた瞬間は「イェ~イ」みたいな感じ。繁華街で行き来する人たち皆が顔も知らないのにハイタッチを交わし合ったりして、広島の人たちが完全に一つになったようなすごい盛り上がりでしたね。

 

 私は広島の福山で生まれたんですけど、正直に言うとカープファンになったのは3年ほど前。カープのエース・前田健太投手(現ドジャース)と対談させていただいてお話をうかがってから、カープ熱が高まったんです。地元の友達と初めてズムスタ(マツダ)に行った時の衝撃は今でも鮮烈に覚えていますよ。とにかくスタンドが真っ赤。なんかディズニーランドのような雰囲気で、とてもいい球場ですよね。それ以来、ズムスタも拠点の東京近郊でもカープのゲームは毎年何試合か必ずスタンドから応援し続けています。ファン歴は浅いかもしれないですけど、決して「にわか」なんかじゃないですよ~。

 

 そうそう、今年はそのズムスタで7月19日に「CCダンス」(5回裏終了後に行われるダンスタイム)のオファーをいただきました。初めてグラウンドに出て球団マスコットのスラィリーの横で踊らせてもらいましたけど、球場の一体感を感じられて楽しかったですね。しかもこの日の中日戦は11―3でカープが勝ったから「勝利の女神」になれたのかなと勝手に思っています(笑い)。

 

 MVP予想は菊池選手。でも応援しているのは九里投手です。4月12日生まれの私と九里投手の背番号12が一緒なので応援したくなるんですよ。ビールかけに参加できなかったのは残念でしたけど、その後再び一軍昇格したのでCSでまたカッコいい投球を見せてほしいです。(タレント)

 

 ☆こはら・はるか 1988年4月12日生まれ。広島県福山市出身。身長161センチ、B80・W58・H85。AKB48及びSDN48の元メンバー。「はるちゃん」「こはるん」などの愛称で人気。東京だけでなく最近は地元・広島での活動も熱心に行っている。10月1日に行われる「ちゅーピーまつり2016」(旧広島市民球場跡地)に参加予定。10月6~10日の公演日程で舞台「恋とか愛とか(仮)」(広島ホームテレビ・ぽるぽるホール)にも出演が決まっている。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!