• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 広島 安部の覇気支える朝1杯のお湯と甘酒

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島 安部の覇気支える朝1杯のお湯と甘酒


ファンの声援に応える安部

 広島は17日の阪神戦(京セラ)を安部友裕内野手(27)の3打点の活躍で7―2で勝利。2位・巨人とのゲーム差を7.5に広げた。

 

 不振のため二軍再調整となったルナに代わり三塁スタメン出場した安部は、相手先発・藤浪から1点を追う4回に同点適時二塁打を放つと、7回には2番手の左腕・島本からダメ押しの2点適時打。安部は「ルナがいなくなって戦力が落ちたと言われるのが嫌だった。覇気で打ちました」としてやったりの表情だ。

 

 三塁のレギュラー取りへ最大の好機を迎えた。猛暑が続いているが「体を冷やしてはいけないと聞いたので」と自宅で冷たい物は飲まず、朝1杯の温かいお湯を飲むのを日課にしている。さらに遠征先には甘酒を持ち込み、毎日口にしているという。「アミノ酸が入っていて体にいいらしいんです。まあ、気分の問題ですけど」と笑うが、これらの日ごろの努力が“覇気”につながっているに違いない。

 

 広島はルナ抹消に伴い、堂林を昇格させ16日の試合でスタメン起用。しかし、2打席凡退すると試合途中で安部に交代した。ある首脳陣は「堂林こそ結果、内容に加えて“覇気”を見せてほしかったけど…。それが見られないのだから、サードは相手投手の左右関係なく安部でいいんじゃないか」と指摘。高卒9年目が定位置奪取へ大きく前進した大阪2連戦となった。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!