• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 国内FA権取得の中日・大島 移籍の意思あるのか


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内FA権取得の中日・大島 移籍の意思あるのか


国内FA権の取得条件を満たした大島

【核心直撃】中日・大島洋平外野手(30)が、国内FA権の取得条件を満たした。球団は12日に取得した平田良介外野手(28)とともに残留を求めているが、大島はどう考えているのか。直撃した。

 

 ――FA権行使の可能性はあるのか

 

 大島:全く決めてないです。シーズン中ですからね。チームが(6連敗で借金20の最下位の)こんな状況で、そんなことを言っている場合じゃないです。このままチームがズルズルといったら、来年以降も引きずりそうな感じもあるから…。

 

 ――「来年以降も」というと、残留を前提にしているようにも聞こえるが

 

 大島:そんなに深く考えて言ったわけではないです。今の時点で何とか流れを変えたいという思いが強いということです。やっている以上は、やっぱり勝ちたいので。

 

 ――愛知出身だし、中日への愛着はあるのでは

 

 大島:自分は地元というのはありますからね。ただ、今、出るとか出ないとか、そういうことは全く考えていない。その時にならないと、条件とか全く分からないし、今からそれを考えても、しょうがないです。

 

 ――オフになれば自分を最大限に評価してくれる球団を選ぶことになるのか

 

 大島:それはそうですよ、プロ野球選手である以上は。ただ、何(条件)がどうこうとかは全く決めていない。

 

 ――落合GM体制が来季以降も続く、続かないかは影響するか

 

 大島:誰がどうこうとか、それは関係ないです。(オフになって)自分の評価が出てからでないと、何とも言えないです。とりあえずシーズンがまだあるし、とにかく今は自分の成績を上げていけば、それがチームにプラスにもなるし、それだけです。

 

 ――このチーム状況に責任を感じているのか

 

 大島:それはあります。(谷繁)監督が途中でああなった(休養)ことも、監督だけの責任じゃなく、やっている僕らのほうにもあると思う。特に僕なんかは、ここまで今季は全試合にスタメンで使ってもらっていたわけなんで…。何とかしたいという気持ちは強いです。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!