• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 金本阪神 広島3連戦のテーマは「新井さん封じ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金本阪神 広島3連戦のテーマは「新井さん封じ」


ナインの練習を見守る金本監督

 猛虎軍団が“新井さん封じ”に燃えている。21日のヤクルト戦(倉敷)が雨天中止となり、阪神は4位のまま、22日からの広島3連戦(マツダ)に臨む。金本知憲監督(48)にとっては故郷での凱旋試合。今回は通算2000安打まであと6安打に迫った広島・新井貴浩内野手(39)との“師弟対決”が注目されるが、あえて、それに無関心を決め込んだ指揮官をよそに、虎ナインは元同僚の偉業達成阻止に躍起なのだ。 

 金本監督と新井の「師弟関係」はいまさら説明するまでもないが、今回の広島3連戦はひと際、注目を集める。過去に指揮官がイジリ倒してきた弟分の新井が名球会入りの通算2000安打まで、あと6安打に迫っているからだ。だが、金本監督の目はあくまでチームの勝利優先で、新井については「年に1回は試合を決めるが、15回は潰している。阪神にいるときも試合を決めたのは2、3回じゃないの?」と“アニキ節”でジョークをかまして終了。「それよりも前回、ウチは(広島に)負け越しているし、菊池とか(広島の)打線はいいから」と8~10日の甲子園での広島3連戦で1勝2敗に終わったことへのリベンジを宣言した。

 そんな中、虎ナインのほうは目前でのメモリアル安打阻止のため、元同僚の“新井さん封じ”に意欲満々だ。捕手の梅野は「新井さんは尊敬する先輩。でも、絶対打たせるわけにはいかない。ピッチャーも僕も抑えるためにやっているので。前のカードでもやられている。抑えるのは難しい打者だが、いろいろ作戦を考えている」と意気込む。

 投手陣も新井への“2000安打を献上した男”になるまいと必死で「自分が打たれて達成されるわけにはいかない。それは投手陣みんなが思っていること。対戦することがあれば何としても抑えたい」(榎田)、「打たれないように頑張ります」(安藤)など、並々ならぬ気合と決意に満ちているのだ。

 最近5試合は1勝4敗と負けが込み、気がつけば4位。苦悩続きの指揮官のためにも…との思いもナインにはある。金本阪神は“新井さん封じ”で再ダッシュを目指す。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!