• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > ソフトバンク・松田が海外FA権行使を表明「自分の評価が知りたい」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンク・松田が海外FA権行使を表明「自分の評価が知りたい」


海外FA権の行使を表明した松田

 球団初の日本一連覇に大きく貢献したソフトバンク・松田宣浩内野手(32)が9日、海外FA権の行使を表明した。球団を通じて書面で発表したもので、現状ではソフトバンク残留かメジャー挑戦の2択になるという。以下、松田のコメント(抜粋)。

 

「メジャーに対するあこがれは、野球人であれば誰もがもつだろう程度には、僕にもなかった訳ではありませんが、メジャーはすごすぎて、自分がそこでプレーするとまで考えたことはありませんでした。

 

 しかし、侍ジャパンとして海外チームと試合をする機会を与えていただく中で、もっと野球がうまくなりたいという気持ちが強くなったことも事実です。

 

 そのような中で、メジャーを経験した選手からの言葉や、僕のFAに関する報道等を見て、自分がメジャーに挑戦することができるのかどうか、そんなチャンスをもらえるのかどうか、確かめるのは、今しかないと思うようになりました。

 

 年齢的にも技術的にも厳しいことは分かっていますが、短い野球人生、悔いのない決断をするために自分の評価が知りたいと思い、あえて、海外FA権を行使しようと決意しました。

 

 移籍のためというより、自分自身のプレーが、メジャー球団からどのように見られているのか、自分がメジャーでプレーできる可能性があるのかを探ってみたいと思ってのことです」

 

 松田は日本代表メンバーとして、8日に開幕した新設の国際大会「プレミア12」に出場している。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
今年もやります「ザッツPOG」好評発売中
アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は尼崎ボート「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!