• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > カルビスープのために20分歩いて通う「牛角LOVE」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビスープのために20分歩いて通う「牛角LOVE」


元局アナ 青池奈津子「メジャー オフ通信」

 

【カルロス・トーレス投手(メッツ)】日本の焼き肉チェーン店「牛角」は米国でもニューヨークに4つの店舗を出店している。その常連客となっているのがメッツのカルロス・トーレス。ニューヨークのマンハッタンではオフの日かデーゲームの後に「牛角」ミッドタウンイースト店に行けば、かなりの確率でカルロスに遭遇する可能性が高い。それぐらいに彼は「牛角LOVE」なのだ。 

「(同じニューヨークでも)場所によって少しメニューが違うんだ。うちの近所に『牛角』があるんだけど、そこには僕が一番好きなカルビスープが置いてない。シシトウとブロッコリーもだ。だから、わざわざ(マンハッタンの)東側の牛角まで行かなきゃならない。なんとかしてほしいよ」と熱く語るカルロス。あまりにもブーブー言うので実際に行ってみたら、確かにカルロスの住むタイムズスクエア近くにある「牛角」のメニューにはカルビスープがなかった。そのお気に入りのカルビスープのために約20分も歩いて、いつもミッドタウンイーストの「牛角」に行っているらしい。いいのか、悪いのか。正直言うと、やっぱり変なこだわりである。

 そんなカルロスによく付き合わされているのが、チームメートのビック・ブラックだ。

「カルロスの誘い方って面白いんだ。『一緒に行こう』とは言わない。『俺“牛角”行くから』って…。『で?』って感じでしょ? でもいつの間にか習慣になって、デーゲームの後はいつもどちらが先に『牛角』にたどり着けるか競争しているよ」

 いつもの席で、着いた方から勝手に相手の分もオーダーして始めているらしい。会計は、気が付くとカルロスが払っているそうだ。試合が終わると同じ球場から、わざわざ別行動で地下鉄に乗って「牛角」へ向かう2人のメジャーリーガーがニューヨークにいる。世の中、本当に変わったもんだ――。とはいえ、なんだかほほ笑ましくも思えた。

 なぜそんな細かい情報を知っているのかは不明だが、カルロスによれば「牛角」は積極的に米国で店舗数を増やしていて今後もメジャーリーグ球団が本拠地としている他の地方都市に続々と出店する予定らしい。

 ただし「オフに過ごすコロラドには、まだないんだ」とのことで、これにはかなり不服そうであった。

 日本人も顔負けするぐらい熱烈な「牛角フリーク」のカルロス。焼き肉好きのメジャーリーガーは今まで何人も見てきたが、ここまで「牛角」だけにハマった選手は間違いなく誰もいない。そんな貴重なヘビーユーザーの彼が願う「牛角」コロラド店の出店計画について、関係者の皆様方もぜひご検討されてみてはいかがだろう。

 ☆カルロス・トーレス 1982年10月22日生まれ。32歳。カリフォルニア州サンタクルーズ出身。身長188センチ、体重88キロ。2004年のドラフトで指名されたホワイトソックスに入団。09年7月22日のレイズ戦でメジャーデビュー。11年は巨人でプレーしたものの一軍では6試合の登板で1勝に終わり、本領を発揮できなかった。翌12年からマイナー契約でロッキーズへ移籍し、5月にメジャー昇格を果たすと5勝をマーク。13年からメッツに戦いの場を移し、カットボールとカーブを武器に存在感を示している。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!