• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 広島エルドレッド至福の“釣りスポット探し”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島エルドレッド至福の“釣りスポット探し”


エルドレッドは7回に適時二塁打をマークし、2安打3打点の活躍をみせた

 首位・広島が17日の阪神戦に8―2と快勝し、14季ぶりに貯金を6とした。赤ヘルの攻撃をけん引したのは主砲ブラッド・エルドレッド内野手(33)だ。3回に5号2ランを放てば7回にも適時二塁打をマークの2安打3打点。「打席のなかでリラックスできている。ボールを見定めて打つことを心掛けている」と笑顔を見せた。

 そんな助っ人は大の釣り好きだ。「時間を気にせずにゆっくりとできるからね」。米国では釣り専用の船を所有しており、過去にはワニが大量に潜む湖に船を浮かべて獲物を狙ったこともあるという。今年の日南キャンプでも、練習後に近くの油津港まで釣りざお片手に一人で自転車を走らせていた。

 これまで広島では野球に集中しようと釣りに行っていなかったが、来日3年目を迎え、日本生活に慣れたこともあって、現在、広島での釣りライフをスタートさせることも画策中。「いい穴場があったら教えてほしい」と広島県内の釣りスポットをナインやチーム関係者に聞いている。この“作業”がエルドレッドには楽しくて仕方ない。それでリフレッシュし、試合本番での好結果にもつながっているそうだ。

 17日現在、打率3割8分6厘、5本塁打、11打点はすべてチームトップ。エルドレッドは「強いひと振りでチームの勝利に貢献することが自分の仕事だと思っているよ」と意気込む。もちろん、広島の“釣りスポット探し”も続けていくつもりだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!