• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > DeNA戦力外のラミレスにパ全球団が「いらない」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DeNA戦力外のラミレスにパ全球団が「いらない」


 DeNAから戦力外通告を受けているアレックス・ラミレス外野手(39)の再就職に暗雲が垂れ込めてきた。「興味を持ってくれた球団ならどこにでも行く」とDH制のあるパ・リーグ球団での現役続行に意欲を見せているが、パ6球団は年齢による衰えを不安視している。

 オリックスの瀬戸山本部長補佐は「ラミレス? 興味はないです」と即答。日本ハムの関係者は「200%ない。可能性があるのはロッテ、ソフトバンク、西武」と話したが、ソフトバンク関係者は「興味がない」。西武関係者も「ラミレスが『現役を続けられるならいくらでもいい』と言えるかどうか。まだ億単位の金額を希望しているようなら厳しい」と“テスト生扱い”以外での獲得には消極的だ。唯一可能性があるロッテも「左のブラゼルがよく働いていて残留が確実。DH枠は厳しい」(球団関係者)と年俸1470万円(推定)で途中加入し、6日時点で11本塁打の優良助っ人の存在がラミレスの必要性を薄めているという。

 今季のラミレスの年俸は3億5000万円(同)。「2000万~3000万円でラミレス本人が納得して代打要員なら可能性はある」と話すパ関係者もいるが、年収は1割以下になる。それでも…という意欲と熱意があるかどうかが、運命の分かれ道となりそうだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!