• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 23日開幕センバツ “影の優勝候補”は広陵

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日開幕センバツ “影の優勝候補”は広陵


“影のV本命”広陵・秋山主将は選手宣誓を引き当てた

 第91回選抜高校野球大会(23日から12日間=甲子園球場)の組み合わせ抽選会が15日、大阪市内で行われた。優勝候補筆頭の星稜(石川)は大会第1日第3試合で履正社(大阪)と激突。プロ注目右腕の奥川(3年)を擁し昨秋の神宮大会では準Vと、優勝候補の大本命に挙げられるが、当の星稜を筆頭に強豪校から一斉に“影の優勝候補”として意外な学校を推す声が上がった。

 抽選を終えた星稜・林監督は「履正社のほうが強いんじゃないですか。投打に破壊力がある」と警戒。「神宮が終わったあとから選抜の優勝候補と言っていただいてきたが、選手たちにはよくて5番目から10番目くらいの実力だと言ってきた。野手陣の頑張りしだい。うちで全国レベルは奥川だけ」と慎重な発言に終始した。

 さらに指揮官は「本当に強いのは広陵(広島)さん。中国大会を見に行ったが、創志学園との準決勝は近年見ない好ゲームだった。神宮では勝ちましたが、中国大会から1週間もないなかで向こうはボロボロの状態。うちは万全の状態で、データも相当分析して臨んでいた。ガチンコでぶつかったら間違いなくコテンパンにされる」と広陵の強さを熱弁。昨秋神宮大会では9―0の7回コールドで大勝しているが、それもフロックと言わんばかりに広陵を“真の大本命”に挙げた。

 これに呼応するように龍谷大平安(京都)の原田監督も「広陵は特に力がありますね。一番強いかもわからん」、履正社の岡田監督も「星稜と広陵の2校が抜けてる。投打ともにレベルが高い。うちのレベルでは崩せるかどうか」と話すなど、名将たちがこぞって神経をとがらせた。

 広陵・中井監督は「林監督がうちを推してる? 社交辞令ですよ、ハハハ」とけむに巻いたが…。注目の広陵は大会第4日第2試合でベールを脱ぐ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!