• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > フレッシュ球宴4番から買春逮捕 元オリックス奥浪容疑者の転落人生

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フレッシュ球宴4番から買春逮捕 元オリックス奥浪容疑者の転落人生


2014年のファンフェスタで服を脱がされ、おどける奥浪容疑者

 出会い系サイトで知り合った女子高生とみだらな行為をしたとして大阪府警淀川署は14日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、プロ野球オリックスの元選手でアルバイト奥浪鏡容疑者(23)を逮捕した。調べによると昨年12月11日、千葉県に住む家出中の女子高校生に兵庫・西宮市の自宅で現金4万円を渡すと約束し、みだらな行為をした疑い。奥浪容疑者は「キャッシュカードの調子が悪いから今度払う」と言い、現金を渡さなかったという。

 同容疑者は、2013年のドラフト6位でオリックスに入団。長打のある内野手として14年のフレッシュオールスターに4番で出場。16年には一軍昇格も果たしたが、17年5月に免停中に乗用車を運転して人身事故を起こし、無期限出場停止処分になった。大阪地裁で昨年5月、自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)罪で執行猶予付きの有罪判決を受けている。

 事故のせいでオリックスから契約解除となった同容疑者だったが、昨年2月、心機一転「関メディベースボール学院」(西宮市)に入学。専門学校生でありながら社会人チームの一員として都市対抗野球出場を目指し、将来的なプロ復帰に燃えていたという。すぐにチームになじみ、練習も熱心に取り組んでいた。元プロの加入は大きな戦力だった。しかし…。

「だんだん練習に来なくなって6月に退学しました。何度か『まだいけます』ということだったので見守っていたけど、最後は話もできずに辞めてしまった。本人の中では無理だと思ったんでしょうか…。人生をやり直し、何とかここで這い上がってほしかった。もう1回ステージに上がるチャンスができたところだったのに…。残念です」(野球部関係者)。

 愛嬌ある容姿とパワーでプロでもアマでも親しまれた同容疑者だったが、精神面の弱さはいかんともし難かったようだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!