• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 虎ドラ3木浪がシート打撃で存在感 矢野監督「レギュラーを狙ってほしい」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

虎ドラ3木浪がシート打撃で存在感 矢野監督「レギュラーを狙ってほしい」


シート打撃で3塁打を放った木浪聖也(中)

 阪神のドラフト3位・木浪聖也内野手(24=ホンダ)が10日、沖縄・宜野座キャンプで、実戦形式のシート打撃に臨んだ。

 藤原オーナーに加え、侍ジャパン・稲葉監督が視察に訪れた中、この日一番の注目を浴びた。7日の紅白戦でも特大の3ランを放った新人は、2打数2安打1打点と結果を出し、首脳陣にその存在を強烈に印象づけた。

 第1打席、左腕・岩貞の1―1からの3球目、インコースのスライダーを見事に引っ張った。「実戦で初の左ピッチャーとの対戦だったので、とにかく体が開かないことを意識して打った」という打球は右中間を破り、一気に三塁を陥れた。第2打席では一死三塁の場面から左前適時打。足の速さだけでなく、勝負強さのアピールにも成功した。

 矢野監督は「2打席とも内容のある打撃だった。走塁も良かった」と称賛した上で「木浪(のような存在)が現れたのはチームとして本当にありがたいこと。貪欲にレギュラーを狙ってほしい」と目を細めた。

 守備に定評があり、内野の全ポジションを高いレベルでこなすことができる新戦力の台頭は、内野陣の定位置争いをより活性化させる。春季キャンプ、そしてオープン戦を経て開幕スタメンの座をもぎ取る選手は誰なのか。「横一線」と清水ヘッドが形容した戦いはまだ始まったばかりだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!