• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > ヤンキース・田中の「朝日杯FS」ガチ予想

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤンキース・田中の「朝日杯FS」ガチ予想


 ヤンキース・田中将大投手(30)のガチ予想。今週は2歳GⅠシリーズ第2戦「第70回朝日杯フューチュリティS」(16日=阪神11R)だ。阪神JFから、年末のホープフルSにかけた2歳GⅠのアンバサダーに就任した右腕だけに、ここはビシッと決めておきたいところ。果たして本命馬は――。

【ヤンキース・田中将大のガチ予想】阪神JFでプレゼンターを務めた田中はその前日、「ミズノ」主催の野球イベントに参加した。質問コーナーでは投球フォームなど実戦的な質問が相次ぐ中「プレーしている上で一番大切にしていることは?」の問いも飛び出した。

 田中は迷うことなく「常にうまくなりたいという気持ち。そして、それを思い続けることが大事」。向上するべく考え続け、変化を恐れず進化を求める右腕の信条だけに言葉には重みがある。子供たちも真剣そのものの質問コーナーとなった。

 真剣といえばこのコーナーも「ガチ」。2歳GⅠシリーズ・アンバサダーの名にかけてもこの頂上レースはゲットしたい。馬柱に目を通し、◎を打ったのは強豪牝馬②グランアレグリアだった。

「牡馬相手にも十分やれるということと、このレースと相性のいいディープインパクト産駒は今回この1頭だけというのもある。先週も(新馬戦で破った)ダノンファンタジーが同じ舞台で勝っていますし、とにかく強いと言われてますからね」

 対抗は⑥アドマイヤマーズ。「M・デムーロ騎手も、強くいい馬だと言ってますしね。戦績(3戦全勝)も文句ない。牡馬では一番だと思います」。▲には⑪ケイデンスコールをチョイスした。「休み明けにはなりますけどね。でも先週の阪神JFを見ても、結局上がりが速い馬がいいという感じはある。そういう脚を使える馬だということで」

 以下、△には⑤マイネルサーパス、⑭ファンタジスト、⑮エメラルファイトをピックアップした。中ではファンタジスト。この馬も3戦3勝だが、押さえ評価にとどめたのは? 前走からの距離延長という点では、阪神JF優勝馬ダノンファンタジーと同じなのだが「ダノンファンタジーはマイルを経験してましたが、ファンタジストは初なんですよね。そういう意味では戦績の色が違う。走るとは思うけど、ダノンファンタジーほどの信頼はないのかなと」。

 次週23日に控える大一番・有馬記念を前に、ビシッと決めておきたい朝日杯FSガチ予想。注目の買い目は「3連単フォーメーションで、1着欄に本命②グランアレグリア。2着の欄に⑥、⑪。3着の欄に本命以外の全頭。⑤、⑥、⑪、⑭、⑮でいきます!」。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!