• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > “公認”カープファンの新日本プロレス・内藤が公約 「広島日本一ならナイン招待して“聖地”ファミレス祝勝会だ」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“公認”カープファンの新日本プロレス・内藤が公約 「広島日本一ならナイン招待して“聖地”ファミレス祝勝会だ」


18日、広島を激励に訪れた内藤哲也

 34年ぶりの日本一へ追い風となるか。広島は21日にマツダスタジアムで全体練習を行い、27日に本拠地で開幕する日本シリーズへ再び調整モードに入った。高ヘッドコーチは「泣いても笑ってもあと7試合。(開幕に合わせて)心技体をピークの状態に持っていってほしい」と期待を寄せた。

 対戦相手はソフトバンクに決定。今季の交流戦では1勝2敗と負け越し、第1戦先発が予想される大瀬良は2014年の交流戦で1回8安打10失点、今季は4回6安打7失点と打ち込まれているが「通算で打たれているけど、振り返るよりも次に対戦するときにどうするか」とリベンジに燃えている。

 そんな中、グラウンド外から強烈なエールを送っているのが新日本プロレスの内藤哲也(36)だ。内藤は球団応援歌「それ行けカープ」のリレー映像に2年連続で出演し、昨季は始球式に登場するなど“公認”カープファンとしてチームを応援している。

 その内藤が、日本一のあかつきに「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(LIJ=内藤が所属するユニット)の聖地であるファミレスにカープの選手たちをご招待したい」と祝勝会の開催を宣言しているのだ。

 この発言に、プライベートでも親交のある九里が「実は個人的にも連絡が来ていて…。『祝勝会をやりましょう』と。めっちゃ行きたいんです!」と目を輝かせれば、やはり内藤と親交のあるジャクソンも「内藤選手の言う通り、日本一を達成できたら、ぜひ開いてもらいたいね!」と熱望するなど、ナインのモチベーションになっている。

 もちろんファミレスとはいえ、広島ナインを招いての祝勝会となればかなり大規模な会となりそうで、内藤も大盤振る舞いするつもりでいるのだろう。ただ、これまであの手この手で“お勘定”を逃れてきた内藤とファミレスの歴史を考えると…一抹の不安も残る。

 果たして誰も見たことのない内藤の財布が、そこで初披露されることになるのだろうか。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!