• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 阪神・金本監督 ラスト采配に気負いなし!愛弟子へ「普通にやればいい」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神・金本監督 ラスト采配に気負いなし!愛弟子へ「普通にやればいい」


虎ナインと笑顔で接した金本監督

 衝撃の退任劇から一夜明けた12日、阪神・金本知憲監督(50)が今季最終戦となる13日の中日戦(ナゴヤドーム)に向けて甲子園で練習を行った。開始前にはナイン、コーチ、スタッフが集められ谷本球団本部長から指揮官の辞任について説明が行われた。

 そんな中、金本監督は時おり笑顔を見せながらゲージ裏から選手の打撃状態をチェック。「今後大きく育ってほしいと思いながら見ていた。順調に伸びた選手もいれば、伸び悩んでいる選手もいるから」と3年間、熱血指導した“愛弟子”たちへの熱い思いを口にし、ラスト采配に向けては「何もないよ。普通にやればいい。投手も自分の持っているものを出してくれれば」と語った。

 一方、ナインは神妙だった。選手会長の梅野は「試合に出させてもらった経験はムダにしない。恩を返す意味でも来年優勝を目指してやっていく」と語り、指揮官の意向でドラフト1位指名された大山も「金本監督がプロの世界に導いてくれた。成長して結果を残すことが恩返しになる」とキッパリ。この3年間、不振に苦しんだ藤浪も「全然活躍できなかったのに気にかけて枠を使ってもらった。苦しい時期と重なって成績を残せなかったのが残念です」と沈痛な面持ちだった。

 球団側は矢野二軍監督を次期監督の筆頭候補として近日中にも正式要請する見込みで、組閣に着手しているが、まずは金本監督最後の一戦を白星で飾って送り出したいところだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!