• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 西武・辻監督がたたえたキャプテン浅村の執念

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西武・辻監督がたたえたキャプテン浅村の執念


ファンの声援に応える浅村

 ソフトバンクとの天王山を翌日に控えた西武が14日の楽天戦(メットライフ)に10—5の貫禄勝ち。山川、森、中村の3発などの大量援護に守られてエース・菊池が8回2安打1失点で12勝目(4敗)を挙げ、直接対決を前にホークスとの差を3・5ゲームに広げた。

 最後は今後を見据え自信喪失中の左腕・武隈(結果は1回4失点)を試す余裕さえ見せた辻監督は「良かったです。選手たちも十分に今日の試合が重要だと分かっていた」と最下位・楽天戦を取りこぼすことなく勝利した結果に安堵。先発・菊池の投球について「ここ数試合、脇腹を気にしているところがあった。今日は非常にバランス良く、力まずいいフォームで投げられていた。彼の力とすれば、これから最後の試合までいい投球ができると思う」と今回は苦手ホークス戦の登板を回避したエースの奮起に期待した。

 そして「(初回に先制した)キャプテンの執念ですよね。あの1点でチームの雰囲気が良くなったし、山川の本塁打につながって雄星にとっても大きな3点になってくれた」と練習ではフルスイングができないほどの腰痛を抱えながら強行出場し、技ありの先制右線二塁打を放った浅村をたたえた。

 結局、浅村は6回の守備から呉に交代したが、指揮官は「(スタメンは)もちろん迷うところはあった。こういう点差になったから代えた」とその執念に脱帽。いよいよ迎えるホークス戦には「本当に天王山というゲームになる。選手たちがここまでずっと突っ走ってきましたから私たちも選手達が全力でやってくれる(ことを信じる)。そこだけだと思います」と選手への変わらぬ信頼を口にした。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅠ競輪祭】小倉競輪場で20日開幕!
注目選手のインタビュー、推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート「SGチャレンジカップ」「GⅡレディースチャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!