• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 大雨でヤクルトの用具到着遅れナゴヤドームの中日戦中止


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大雨でヤクルトの用具到着遅れナゴヤドームの中日戦中止


ナゴヤドームでの中止をお知らせするドアラとツバ九郎

 6日の中日―ヤクルト戦(ナゴヤドーム)がヤクルト側の用具運搬車が大雨の影響で広島からの到着が遅れたため中止となった。荷物の遅延で中止になったのは1979年7月13日の日本ハム―南海戦(後楽園)以来、2度目。ナゴヤドームでの中止は97年7月26日の巨人戦(台風による交通機関の乱れを考慮)、00年9月12日の広島戦(東海豪雨による浸水)、04年9月18~19日の巨人戦(選手会ストライキ)に続き4度目となった。

 中日・西山球団代表は「荷物車が時間までに届かなかった。残念ですが自然状況で何とも仕方がない。なるべくできるようと考えたが1時間遅らせたとしても(開催の)めどが立たなかった」と説明。ヤクルトが中日のビジターユニホームを着用して開催することも検討されたが、バットなど全ての用具が詰め込まれており結局、断念した。

 96年9月22日の巨人戦(東京ドーム)で台風による中止を経験している荒木雅博内野手(41)は「屋根がついているドームでも中止になることがあるんだと思った」と当時を回顧。この日の中止について「この大雨で避難したりしている人もいっぱいいる。いい判断だったと思います」と語った。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIサマーナイトフェスティバル】松戸競輪場で14日開幕!
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で公開!

【SGオーシャンカップ】開会式にSKE48が登場! 出場選手52人を激励!!
注目選手のインタビュー、記者の予想などを動画で配信!

2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。フランスが20年ぶり2度目の優勝!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース若松SG「第23回オーシャンカップ」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!