• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 阪神新助っ人・ナバーロに期待されるマートン氏とのメル友効果

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神新助っ人・ナバーロに期待されるマートン氏とのメル友効果


入団記者会見に臨んだナバーロ

 阪神の新助っ人、エフレン・ナバーロ内野手(32=カブス3A)が17日、西宮市内の球団事務所で入団会見を行った。1年契約で年俸は3300万円(推定)。背番号は99に決まった。

 メジャー通算3本塁打ながらWBCメキシコ代表に2度選出されるなど、シュアな打撃が期待されるナバーロは「日本でプレーすることは常に頭の中にあった。いろんな選手が日本に来て結果を残しているので、自分もその次になるのではないかと。タイミング的にも完璧と思い、やってきた。自分のスタイルは右中間、左中間にライナーを打つこと」などと抱負を語った。

 阪神では恒例行事となったシーズン途中の助っ人補強。その多くが失敗だったが、今回は「例外」と踏んでいる。その理由は阪神で首位打者を獲得するなど長年にわたって活躍し、現在は米カブスのフロント職を務めるマット・マートン氏(36)との「メル友効果」だ。

 ナバーロは昨年、米タイガース傘下のトレドで当時現役だったマートン氏とともにプレーし、今も親交がある。入団が決まった際には「日本を楽しんでアジャストしていけば、しっかりとやっていける」と助言され、すでに日本野球の情報からおいしいレストランの名前まで収集済み。

 フロント内部から「実はナバーロは会見後もすぐにマートンとメールで連絡を取り合っていた。いつどんな時でも相談し合える関係でいるのは心強い」「マートンならウチの球団の特殊性、日本の野球の違いなど嫌というほど知っているから、そこがナバーロにとって大きい」と期待する声が続出しているのだ。

「自分も彼(マートン)に少しでも近づけるよう100、120%、自分が持っているものをしっかりと出していく」のナバーロが貧打解消の救世主となるか、注目だ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【サマーナイトフェスティバル】五輪4大会連続出場を目指す渡辺一成が初制覇!
後位から自力に転じた渡辺一成が、当大会初制覇を飾った!

【SGオーシャンカップ】毒島誠が3回目のSG制覇!
コンマ13の好スタートを決めた毒島誠が、2コースから豪快なまくりで抜け出して優勝!

2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。フランスが20年ぶり2度目の優勝!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース若松SG「第23回オーシャンカップ」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!