• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > サッカー > 米国美人GK 血まみれ暴行事件の怪

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米国美人GK 血まみれ暴行事件の怪


 こんな男を相手に「守れる」のか――ロンドン五輪金メダルを獲得した米国女子サッカー代表の美人GKホープ・ソロ(31)が、婚約者の元NFL黒人選手ジェレミー・スティーブンス(33)から暴行を受け、スティーブンスが逮捕される事件が起きた。不起訴処分となったものの、欧米では「血痕があった」「拳銃が使われた」との報道が相次いだ。2人は事件翌日の13日に結婚したというが、スティーブンスの素性が明らかになり、今後が不安視されている。

 

 欧米の報道によると、事件があったのは現地時間12日午前3時45分、ワシントン州カークランドにあるスティーブンスの自宅。近隣の住人から「騒ぎが起きている」と通報を受けたカークランド警察は、2階の寝室に隠れていたスティーブンスを発見した。そのシャツと頬には血痕があり、さらにソロの肘にも血がついていたという。

 警察は2人から事情聴取を行ったものの、「ソロは非協力的だった」。さらにスティーブンスも「寝ていて気がつかなかった」と話し、頬の血は「ソロのキスでついた」と弁明。スティーブンスが唯一認めたのは「結婚後、ワシントンとフロリダのどちらで住むのかで口論した」ことだけだという。

 だがイタリアのガゼッタ紙によると、警察は別の複数の人物がいた痕跡を発見。その中にはソロの弟であるマーカス・ソロもおり、拳銃を使ってスティーブンスを脅かした可能性があるという。しかし状況から、警察はソロに対する家庭内暴力の疑いでスティーブンスを逮捕。13日に行われた聴聞会で証拠不十分ということで、不起訴処分となった。

 ソロといえば、世界屈指の美人プレーヤーとして知られ、昨季は澤穂希(34=INAC神戸)とともに世界最優秀選手の座を争った名GK。モデルとしても活躍し、昨年には雑誌のグラビアで全身ヌードも披露し、世界中にファンがいる。

 一方、スティーブンスは「前科者」だ。2006年のスーパーボウルに出場するなど輝かしい経歴を持つ半面、暴行罪、性的暴行罪、ひき逃げ、飲酒運転で逮捕歴があり、2年前の10月にはマリフアナ所持でも逮捕。これが原因でNFLタンパベイ・バッカニアーズを解雇された。さらに今年の3月にもナイトクラブのセキュリティー2人に暴行したとして逮捕されている。ソロとはロンドン五輪後の8月から交際しているが、現在は所属チームがない“無職”だ。しかし愛は盲目なのか、2人は予定通り13日に入籍したという。ソロのチームメートはツイッターで「真実の愛に輝く2人を見て、本当に幸せ」と祝福したと現地メディアは報じている。

 

 だがネット上では、早くも「つりあわない」「ソロのような若い女性に影響力がある美人が、こんな人と結婚するなんて悲しすぎる」という意見が続出。ソロは175センチの美丈夫だが、スティーブンスは2メートルを超える巨漢。ピッチで鉄壁の守りを見せるソロでも、再びこんな男からDVを受けたら、身を守れる保証はない。“美しすぎるGK”の今後が心配だ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!