• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > その他 > 室伏広治の結婚に「相手が吉田沙保里ではない」と残念がる声

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

室伏広治の結婚に「相手が吉田沙保里ではない」と残念がる声


室伏広治(左)と吉田沙保里

 ハンマー投げの室伏広治(40)が12日に12歳年下の一般女性と入籍したことを発表した。 2004年アテネ五輪金メダリストの結婚に日本中が祝福ムードに包まれるなか、相手がレスリングで五輪V3を含めた世界大会15連覇中の女王・女子レスリング吉田沙保里(32)ではなかったことを、残念がる声もネットに上がっている。

 室伏といえば、アテネ五輪で陸上・投擲種目としてはアジア史上初となる金メダルに輝き、11年の世界陸上でも金、12年ロンドン五輪では銅メダルを獲得した日本が世界に誇るアスリート。 規格外の身体能力の高さを誇り、野球経験がないのに04年の日米野球の始球式では131キロを計測。

 パワーはもちろんスピードも超人並み。バラエティー番組のビーチフラッグ対決では、アレン・ジョンソン(96年アトランタ五輪110メートルハードル金メダリスト)、ドノバン・ベイリー(96年に当時の100メートル世界新である9秒84を記録)に勝利するなど数々の伝説を残している。

 日本の至宝だけに結婚以前から優秀な女性アスリートと結婚し、最強の遺伝子を引き継いでほしいとの声は少なくなく、中でも同じパワー系の筋力に優れる〝霊長類最強女子〟吉田がぴったりの相手として以前から見られていた。

 

 そのため室伏結婚の一報が報じられると「吉田沙保里と結婚して、人類最強の遺伝子残してほしかった」「吉田沙保里とか澤穂希とかじゃないんだ」「人類最強の子供が誕生するの楽しみにしてたから少しショック」などと残念がる声も数多く上がり、中には吉田と結婚したと勘違いする人もいた。

 

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!