LS吉田知那美 鈴木夕湖の貴重映像を公開「アスリートとオカリナ、二足の草鞋初年度」

2022年01月15日 22時18分

吉田知那美(左)と鈴木夕湖(東スポWeb)
吉田知那美(左)と鈴木夕湖(東スポWeb)

 カーリング女子日本代表ロコ・ソラーレ(LS)のサード・吉田知那美(30)が15日、自身のインスタグラムのストーリー機能を更新し、セカンド・鈴木夕湖(30)の趣味を紹介した。

 鈴木は昨年12月に行われた北京五輪切符をかけた世界最終予選後に「(大会前の合宿中に)リンドコーチにカナダでいいスポットに連れて行ってもらいました。最高の絶景で吹けました」と明かすなど、約3年前からオカリナを愛用。ちなみに得意な曲は「ちょうちょう」だという。

 そんな中、吉田知はストーリー機能でオカリナ歴1年目の鈴木の動画を公開。その上で「ロケーションは超一流奏者のMV。ちょうちょう吹くためにキャンモア(カナダ)の山を2時間ほど登りました。アスリートとオカリナ、二足の草鞋初年度。周りの登山客のみなさんが子どもががんばって吹いていると思い、大きな拍手をしてくれていました」と振り返った。

 鈴木についてカーリング関係者の間では「本当に努力家」との声が相次いでおり、吉田知も最後には「いつでも何でも一生懸命な夕湖ちゃんです」とのメッセージで締めくくった。

関連タグ: