堀米雄斗がLAの街でトリックを披露 ファンは「ずっと見ていられる」「自動車に気をつけて」

2021年09月14日 19時12分

世界の堀米雄斗(東スポWeb)

 スケートボード男子ストリートで東京五輪金メダリストの堀米雄斗(22=XFLAG)が14日、自身のSNSを更新し、米ロサンゼルスの公道や駐車場の階段、グラウンドのベンチなどでトリックを披露している動画を公開した。ツイッターには「LA Street」、インスタグラムには「僕のApril撮影の裏側シーンがThrasherのYouTubeから出たので是非チェックして下さい~笑面白いです」とコメントを添えた。

 約30秒の動画は五輪の街を模したパークとは異なり、リアルな〝街〟が舞台。トリックに成功するシーンはもちろんこと、転倒する場面もあり、コメント欄には「世界の堀米」「ずっと見ていられる」「怖くて見てるのドキドキするけどやっぱりかっこいい」「何度も失敗があっての成功がある裏側が見れて、やっぱりプロは体を張っているんだなと思いました」「ケガだけには気をつけて、これからも頑張ってください」といった感想が集まった。

 また、先日はツイッターで「ぐりっちょした…(捻挫って言う意味です)」と右足を痛めたことを明かしており「足は大丈夫ですか?」「ぐりっちょ大丈夫ですか??」と心配するコメントも。

 一方、公道を滑るシーンに関心を寄せるユーザーも多く「LAは公道も滑れていい環境ですね」「日本も少しは認められるといいですね」「走行中の自動車に気を付けてね」「一般道は怖いよ~」「自転車にぶつかりそうにならないんですか??めっちゃ心配…」と日本ではあまり見られない光景にさまざまな意見が上がった。

関連タグ: