ソフトボール・後藤希友「レクサスRXに乗りたいです」 6選手がCBC番組に生出演

2021年08月09日 18時10分

金メダルに貢献した後藤希友(ロイター)
金メダルに貢献した後藤希友(ロイター)

 東京五輪で金メダルを獲得した女子ソフトボールの後藤希友(20=トヨタ自動車)、峰幸代(33=トヨタ自動車)、渥美万奈(32=トヨタ自動車)、山崎早紀(29=トヨタ自動車)、山田恵里(37=デンソー)、川畑瞳(25=デンソー)が9日、CBCテレビのニュース番組「チャント!」に生出演した。

 山田が「恩返しのオリンピックにしたいという思いがありましたので、金メダルという結果でお返しできて良かったと思います」と語れば、後藤も「小学校のころからオリンピックに出る事が夢だったので、率直にうれしいです」と笑顔。6人はリラックスした雰囲気で五輪を振り返った。

 番組では6人それぞれに質問するコーナーも。「自分へのご褒美」について聞かれた後藤は「今欲しいものは免許なので、早く取りに行きたいです。すごく運転したいです」と自動車運転免許へのあこがれを語った。

「何の車を運転したいですか?」との問いには「(所属が)トヨタ自動車なので、レクサスのRXに乗りたいです」とキッパリ。大石邦彦アナウンサーから「いきなりそこいきますか。だけど(豊田章男)社長が見ている可能性ありますので、夢かないますよ」と言われると「一番乗りたい車がレクサスなので、見ていただけるとうれしいです」とニッコリだった。

 後藤は4日に名古屋市役所を表敬訪問した際、河村たかし名古屋市長(72)に金メダルをかじられたことが大きな騒ぎとなっているが、そのことについて番組では触れなかった。

関連タグ:

ピックアップ