キス騒動が原因でないと言うが…橋本聖子会長13キロ激ヤセ

2014年09月02日 16時00分

激ヤセ姿を見せた橋本会長

【スポーツ情報局】スケート担当記者:ソチ五輪閉会式後の打ち上げで、フィギュアスケートの高橋大輔(28=関大大学院)にキスを強要したと一部週刊誌に報じられた日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)が1日、騒動後、初めて公の場に姿を現し謝罪しました。

 デスク:理事会冒頭に辞意を表明したが理事たちに慰留され続投が決定したのね。で、本当のところはどうだったの?

 記者:「周囲にいた参加者から『キーッス、キーッス』とはやし立てられていた」(日本選手団関係者)という声もあります。この日、橋本会長も「互いに盛り上げる場に乗ったというのが正直なところ」と話していました。まあ、仮にそうだとしても、キスしちゃっていいかどうかは別ですが…。

 デスク:学生の飲み会じゃないんだから。それより橋本会長、激ヤセもいいところじゃないか

 記者:「今回の件が原因じゃないですよ」(橋本会長)とのこと。小さいころからの内臓系の持病や股関節などの治療で、7月末から入院。体重が13キロ減り、今も体が食事を受け付けず、点滴やリハビリが必要だそうです。

 デスク:五輪の申し子も踏んだり蹴ったりだな…。

【関連記事】

関連タグ: