【東京五輪】味の素が日本代表選手団に専用サプリメント「アミノバイタル 東京2020日本代表選手団SPECIAL」2品種を無償提供

2020年06月26日 14時00分

味の素、「アミノバイタル 東京2020日本代表団SPECIAL」-「「アミノバイタル 東京2020日本代表団SPECIAL CONNECT(コネクト)」(提供写真)

味の素は26日、1年延期となった東京五輪の日本代表選手団に専用サプリメント「アミノバイタル 東京2020日本代表選手団SPECIAL」2品種を無償提供することを発表した。

 対象はすでに各競技団体が発表した五輪代表に内定している選手で、日本オリンピック委員会(JOC)を通じて届けられる。

 同製品は2012年ロンドン五輪、16年リオ五輪に続く選手団専用のサプリメント。運動中のコンディショニングの課題であるパワーや柔軟性に着目して開発された。「MOMENT(モーメント)」はその瞬間に持てるパワーを引き出す独自組成のアミノ酸を配合し、「CONNECT(コネクト)」は理想の動きを支える独自組成のアミノ酸を配合。いずれもアンチ・ドーピングに対応しているという。

 2003年からJOCのパートナーとして代表選手団の強化支援事業に取り組む同社は「新型コロナウイルスの世界的な感染拡大によって、長期間にわたって先が見えづらく不安を抱えやすい状況にありますが、当社は常に『アスリートの皆様と共にある』との思いから、提供を早期に開始し、選手のコンディショニングをサポートすることとしました」とコメントした。