【2016開運術】KOMO「ラッキーカラーは紫と金」

2016年01月01日 11時00分

「真面目でコツコツがポイント」とKOMOさん

【2016開運術:KOMO】私は九星気学とタロットからアドバイスさせていただきますね。

 まずは九星気学。この占いから2016年を見ると「二黒土星(じこくどせい)」の年になります。今までコツコツ努力してきた方や、真面目な人が報われる年になりますね。縁の下の力持ちだった人にも光が当たることでしょう。

「じゃあ、今まで努力してこなかったらダメなのか」なんて投げやりにならないでくださいね(笑い)。2016年に努力した人も、その年以降の開運につながるので大丈夫です。金運もコツコツためることが大事。派手に散財するのではなく、着実な貯金を心がけましょう。モテ運もそうです。真面目な男性が女性の気を引くことができます。

 運気の良い方角は東南と北東。ラッキーカラーは紫と金。旅行に行くときや勝負するときなどは、これらを考慮すると、運気をサポートしてくれることでしょう。

 面白いのは、タロットでも同様の結果が出たことです。「努力した人が勝つ」と。そのためには、いろいろやりたいことがあっても一つに絞ることがいいみたいですね。「バラバラだと全部失敗する」と出ました。あと、プライドも高すぎると失敗すると出るので、要注意です。

 さらにもう一つ。「人脈に変化がある」と出ました。古い縁が切れる可能性があります。こう言うと悲しいですが、ポジティブに捉えてみることが肝心。例えば、これまでのご自身の人脈を整理すると、2016年以降良い年になっていくはず。お金をもたらしてくれる存在に出会いやすいかもしれませんね。

☆コモ=1989年11月22日、千葉県生まれ。小学3年生で親族から占いの手ほどきを受け、タロット、人相、九星気学などを駆使。今までに3万人を鑑定。美人占い師として人気急上昇中。ツイッターは【https://twitter.com/ko_mo】。