“絶好機”は逃さない! 勝負デートに必須の3つの準備

2015年06月22日 16時00分

“勝負デート”には万全の準備で望みたい

 

「今日こそオトす!」と意気込んだ夜に限って失敗してしまうことがある。今回は、男が犯しがちな“勝負デートのミス”を防ぐ方法を探ってみた。20~30代の女性たちに話を聞いてみたところ、大事なのは以下の3つの準備。進化する対策グッズを上手に使うのもコツのようだ。

 

【①アクシデントを想定してしっかり準備】

 天候が落ち着かないこの季節、ハプニングに対する準備で、頼れる男をアピールできる。

「雨で急に予定が変更になっても、スムーズに別の場所へエスコートしてくれると頼れる人だなって思う」(25歳・事務)、「傘を2本用意してくれてた人には感動した」(32歳・受付)と細かい準備で評価が上がることは多い。当日の天気はもちろん、周辺情報はできるだけ細かく調べておくのが吉だ。

 

【②どんな時でも清潔感に気を配る】

 好きな男性のタイプで必ず上位に挙がるのが「清潔感がある人」。しかし、ジメジメしていて汗をかきやすいこの時期は常に注意が必要だ。

 

「上着を脱いだ瞬間の汗臭さで幻滅」(28歳・販売員)、「畳のお店で靴を脱いだらニオイが気になって、食事どころじゃなかった」(32歳・秘書)など、ニオイでデートをぶち壊すことのないように気を配りたい。

 

 対策には制汗&消臭グッズを利用したいところ。最近は1回で1日効果が持続するものや、ローション型、シート型などバリエーションが豊富。足のニオイには事前に備えられる防臭用の中敷がおすすめだが、雨が続くとその中敷さえも臭くなることがあるので要注意。

 

次のページ:今日こそ彼女と急接近したい!そんなアナタに必要な…