【東京】女性従業員オール水着!のビアガーデン

2014年08月21日 11時00分

六本木ヒルズを眺めながら一杯やろう(由紀恵ちゃんと可奈子ちゃん=右)

 近年、ビアガーデンはどんどん女性向けになっています。おかげで料理は充実していますし、デートにもピッタリ。でも、男としては、みんなでワイワイ、かわいい女性従業員がいる店で盛り上がりたい日もありますよね。ってことで、実は貴重な存在になりつつある全国各地の「女の子と飲めるビアガーデン」を大特集しちゃいましょう。

【男のビアガーデン:東京「六本木ビアガーデン」】日本でもっともビアガーデンが多いのは言うまでもなく、東京。しかし、セクシーな女性と飲める店は年々減っており、それに伴い、この「六本木ビアガーデン」の存在感が増してきた。今年で6年目。ご存じの人も多いかもしれないが、女性従業員の格好が水着なのだ。

 在籍人数は30人。常に8~10人が出勤している。暑い時期なので水着姿にはそれほど違和感がないし、やはり男としては露出が少ないより多い方がいいに決まっている。「夜は夜風が気持ちいいですね」と笑うのは由紀恵チャン。可奈子チャンは「六本木ヒルズをはじめとして、景色も最高なのでぜひいらしてください」とPRしてくれた。

 料理で注目は「BBQセット」。バーベキュー食材に加え、単品料理3品、さらに飲み放題がついて1人6000円だ。「今年から始めたコースでして、おかげさまで好評です」(店長氏)。お肉などの追加もできる。

☆六本木ビアガーデン=港区六本木5―5―1 六本木ロアビル5階。17~23時半(日は~23時)。無休。TEL03・3478・1818。