「突撃キャラバン」開始! “ピアドル”が「クライアント様のためにひと肌脱ぎまぁ~す」

2019年01月04日 12時00分

「突撃キャラバン」で活躍するピアドルの佐倉、鈴木、天音、音羽(左から)

“ピアドル”(PRアイドル)による新サービス【突撃キャラバン】が7日から開始される。これに先立ち年末に東京・文京区本郷の「TOKYO PRESS ROOM」で説明記者発表会が開かれ、ピアドルの鈴木ゆき、佐倉仁菜、音羽紀香、天音汐那の4人が出席した。

 鈴木らはアイドルでありながら、株式会社リバーストンに所属しPRの仕事もしている。これまでも同社の「お手軽記者発表」というサービスを手伝っていたが、新サービスではさらに力を注ぐつもり。合言葉は「クライアント様のためにひと肌脱ぎます」だ。この日の発表会でも、その言葉通り、服を脱いでPRを行った。

「突撃キャラバン」では、クライアントに代わって4人がマスコミ各社の編集部に直接出向いて、商品のPRを行うという。

 ピアドルナンバー1番の鈴木は「『突撃キャラバン』という新サービスを少しでも広めていくために頑張ります。現在、ピアドルは私たちを含めて6人いますが、これからどんどん仲間を増やしていきたいです。来年は100人を目指します」と力強く語った。

 同3番の佐倉は「私は出身が北海道なので、地元のおいしい海鮮などのPRをできたらいいな」とコメント。

 同4番の音羽は「私は島根県出身なので特産品をPRしたい」。同5番の天音は「私は歌とマラソンが得意なので今後はそういった関連のPRをしてみたいです」とそれぞれ意気込みを語った。