栗原あゆみ グリーンスムージーで美肌

2013年01月30日 11時00分

【有名人 私だけの健康法】今週は人気女子プロレスラー栗原あゆみ(28)の登場です。その愛らしいルックスと攻撃的な試合スタイルでファンの心をつかんで離さない女子プロ界のエースが、透き通るような美肌とプロポーションを保つ秘訣を教えちゃいます。



 朝は家のミキサーを使ってグリーンスムージーを始めました。芸能人の方がやってるのをブログで読んで、こりゃいいと思ったのがきっかけです。

 ミキサーに入れるフルーツや野菜に決まったものはありません。季節によって中身は変わりますし、その時、家にあるものを入れています。リンゴやイチゴ、キウイ、バナナ、小松菜などです。レスラーとしてはバナナは欠かせないですね。体を動かすエネルギーになりますし、練習が終わった後もバナナや大豆的なものを取ると筋肉にいいと聞いています。

 果物が多いと飲みやすくなりますが、小松菜を入れすぎるとあまりおいしくないです(笑い)。とにかくコップ1杯でいろいろな栄養が取れるし、新鮮な果汁を手軽に取ることができるので重宝しています。

 飲み続けると肌がきれいになったり、お通じがよくなったりします。生のフルーツや野菜には酵素が入っていて、体の老廃物を分解してくれるんです。だから血液もサラサラになって肌が若返っていくんですね。女性には特にオススメです。ほかにも疲れが取れて質のいい睡眠が取れるようになったり、むくみなどを改善してくれる効果があるそうです。毎日、ミキサーに入れるフルーツと野菜の組み合わせを考えるのも楽しいですよ。