【春の久嬢体操】お天道様にパッ!! 全身をしっかり伸ばすストレッチ

2021年05月30日 10時00分

(1)神様…(2)お願いします(3)パッ!!

【筋力あげちゃう 春の久嬢体操】単調だと飽きてしまう運動も、ちょっぴりユニークなものなら続けられますよね。美人整体師・久嬢由起子が、今回はこんな体操をご提案――。

 またまた素晴らしい動きを見つけちゃいました。先日、女性が天に向かって雨乞いをしているイラストを見たんです。いろいろなパターンがあるとは思うんですが、その女性は片ヒザをついて胸の前で両手を組み、空を見上げて祈っていました。「神様お願い、雨を降らせて」…でも私が気になったのはそのときの彼女の下半身です。足腰全体に負荷がかかるようになっています。皆さんもやってみてください。思ったよりキツいと思います。

 せっかくなので、久嬢体操では、もう一つ、動きを加えてみましょう。祈った後、組んでいた手を離し、腕を空に向かって広げるんです。このとき、つけていたヒザを床から上げて両脚を伸ばしつつ、胸も反らせます。脚、お尻、背中、腕…全身をしっかり伸ばすストレッチ運動です。肩回りも動かすので、肩凝りにもいいですよ。

 4秒祈って、4秒かけて体を起こす…脚を替えて何度かやってみてください。お天道様に向かって両手を広げると、気分もアガります。間もなくやってくる梅雨時は、「晴れ間をください」とお願いするのもいいかもしれませんね。

 ちなみに私は雨女でも晴れ女でもなく、曇り女です。ピーカンにもならないし、雨も降りそうで降らない。ビミョーなんですけど、基本的にお出掛けとかは可能なので、迷惑はおかけしません(苦笑)。


 ◆久嬢由起子(くじょう・ゆきこ)1982年生まれ。整体師、肛筋トレーナー(日本大腸肛門病学会専門医公認)、ボディメイクトレーナー。ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの講師も務める。最新著書は「見るだけでやせる コア締めダイエット」。ネット番組「大川興業のインデペンデンス・デイ」に出演中。

【関連記事】

関連タグ: