【春の久嬢体操】2時間ドラマの犯人役で下半身の筋力アップとストレッチ!

2021年05月23日 10時00分

(1)スコップで穴を掘り!(2)しっかり踏ん張って(3)えいっ!!

【筋力あげちゃう 春の久嬢体操】筋力アップにつながる体操を考案するため、日々、様々な動きに注目している美人整体師・久嬢由起子。いいヒントを発見したときはかなりテンションが上がるそうです。

 2時間ドラマって、ついつい見ちゃいますよね。ちょっと前にサスペンスがやってたんですけど、私、あることをしている男性に目がクギづけになってしまいました。「なんて理にかなった動きなんだ!」と。

 それは、男性(確か殺人犯だったと思います)がスコップを使って大きな穴を掘っているところでした。夜中にザクッザクッ…正直、怖いシーンですが、掘って土を後ろに投げるあの動きって、下半身も上半身もまんべんなくストレッチしつつ、筋力アップも図れる絶妙な動きなんです。「利用しない手はない」と思いましたね。しかも、あの動きは、皆さん、イメージもしやすいはず。

 では、スコップを手に持ったつもりでやってみましょう。片脚を前に出して、土を掘るように両手を地面に近づけ、お次は、土を後ろに投げるように、両腕を頭の真上にもっていきます。

 ヒザを曲げたり伸ばしたりしますし、踏ん張るので負荷もかかります。下半身のストレッチとトレーニングになるわけです。さらに腕も伸ばせて、肩周りの筋肉も動かせて、背中も伸縮させることができます。完璧な“体操”なんです。

 何回か掘ったら、逆の脚を前に。なるべくゆっくり行うのがポイントです。むしろいきなり激しく動かすとどこかを痛めるので注意してくださいね。

 ◆久嬢由起子(くじょう・ゆきこ)1982年生まれ。整体師、肛筋トレーナー(日本大腸肛門病学会専門医公認)、ボディメイクトレーナー。ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの講師も務める。最新著書は「見るだけでやせる コア締めダイエット」。ネット番組「大川興業のインデペンデンス・デイ」に出演中。

【関連記事】

関連タグ: