【開運のコツ:Love Me Do】どうも!「Love Me Do」ことラブちゃんです。早いもので2017年も3分の1が過ぎたわね。みなさん、運の流れはどう? 今年は陰陽五行論で言うところの「丁酉(ひのとのとり)」。本紙のお正月特別号で「政財界の闇が暴かれる」と予言したけど、さっそく森友学園の問題があぶりだされたわね。あんなに強い安倍政権が初めて揺らいだんじゃないかしら。

 それはともかく、今年残りの月日の開運のヒントを伝授しちゃうわ。今年のラッキーカラーは「赤」なんだけど、18年は「黄色」なの。なので、もし運の流れを引き寄せたいのなら、今年の後半に向かって少しずつ「黄色」を取り入れるといいわ。黄色のスーツがトレードマークの、ダンディ坂野さん(50)や「ふなっしー」の露出が増え始めたら、それを合図にするのもいいかも(笑い)。

 ちなみに、吉方向は変わりません。南東、南西、北東が吉。もしこれから海外旅行するとしたら、東南アジアとかカナダがオススメ。懐を潤したかったら、マカオやシンガポールのカジノね。もちろん、競馬ファンは自宅を基準にして、その方角の場外馬券場に行ってみては?

 さて、私は陰陽五行論だけじゃなく西洋占星術も占うんだけど、面白い傾向があるわ。実は昨年の9月から今年10月まで、てんびん座が12年に1度の「注目を集める星回り」になっているの。とりわけ4月9~11日は、月がてんびん座に入って、ビンビンにすごい。その時期何があったか? 9日は、アンジャッシュの渡部建さん(44)が結婚を、10日にはフィギュアスケートの浅田真央さん(26)が現役引退を発表したわよね。2人はいずれもてんびん座。ちょっと時期がズレるけど、不倫疑惑が報じられた俳優の渡辺謙さん(57)もてんびん座なのよ。

 同じようなことが今年の後半にもある。10月からは、さそり座が12年に1度の注目を集める年になるの。特に10月の9~13日。さそり座には「セクシャル」や「破壊と再生」という意味があって、「セクシャル」という意味で表れれば、例えば有名芸能人がセクシー女優としてデビューしたり、ハメ撮り動画がネットに流出するかもしれない。さそり座の著名人は、下半身のスキャンダルに要注意よ~。もちろん、意中の女性を落としやすいからさそり座の人は狙ってみて。もし「破壊と再生」という意味で表れたら、内部告発がうまくいったり、起業がスムーズにいくんじゃないかしら。

 以上のことを参考にして、後半戦を乗り越えてね。年末に、みなさんが充実した年だったと言えることを願っているわ。

☆ラブ・ミー・ドゥー=10月11日、千葉県生まれ。愛称「ラブちゃん」。占星術、タロット占い、四柱推命、手相、風水、人相などを行う占い師。タレント。驚がくの的中率を誇り、芸能人やスポーツ選手からの信頼も厚い。フジテレビ「スポーツLIFE HERO’S」(毎週土日放送)で占いを提供。ブログは【http://blogs.yahoo.co.jp/lovemedo_blog】。本紙コラム「LOVEフォーチュン」は隔週金曜に掲載中。