女性が“付き合いたい”なでしこ選手は?

2012年08月07日 18時00分

 ロンドン五輪女子サッカー準々決勝でブラジルを完封したなでしこジャパン。東京・渋谷のスポーツバー「M―SPO(エムスポ)」には日本代表を応援するため、多くの女性サポーターが集結した。しかも、店内の半数は女性だけのグループで大盛り上がり。そこで本紙は「同性でも付き合いたいなでしこメンバーは誰?」という“緊急アンケート”を実施した。

 

 

 その結果、沢に集まったのは6票で堂々の1位。坂本真紀さん(26歳サービス業)は「安心感があってすべて任せられる。いるだけで勝てる気がする。男より頼れる」と“彼氏”候補に指名した。一緒にいた友人も「プレーが真面目だから誠実そう」とイチ押し。

 

 次点はDF近賀ゆかり(4票)。ルックスが高い評価を受けた。「美人だと思う。昨年のW杯が始まるころから好きだった」(27歳会社員)。3位は後半戦で見事なゴールを決めたFW大野忍(2票)。浅岡美咲さん(22歳大学生)は「頑張ってる人はキレイだし輝いてる」と述べ、この日の活躍で“惚れた”ようだ。

 

 ここまでは「“彼氏”にしたい選手」だったが、「彼女にしたい選手」として唯一選ばれたのがMF川澄奈穂美(4票)。吉新祥代さん(24歳デザイナー)は「かわいい。連れて歩きたい」。20歳の女子大生2人組も「他の選手にイタズラしてる姿をテレビでよく見る。断然かわいい。一緒に109行って買い物したい」とあやし~いラブコールを送った。