アイドルと一緒に酒が飲める花見出張サービス

2014年04月01日 16時00分

ミニスカOL姿の「飲みドル」たち

 気象庁は30日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。同庁によると、平年よりも4日早く、昨年(3月22日)より8日遅かった。今春はすでに、九州や四国の一部などで満開になっている。毎年、花見でドンチャン騒ぎに興じる人々や、花見デートを楽しみたいと考える人にうってつけの変わった“出張花見サービス”を調査した。

 

 

 東京都心では、定点観測している靖国神社の「標本木」で、8割以上のつぼみが開き、満開の定義を満たしているのを気象庁職員が確認した。開花宣言から初めての日曜日だったものの、30日は猛烈な雨と風で花見は中止という人も多かっただろう。花見は今週に期待するしかない。


 大勢でワイワイしたい人におススメなのが、一緒に飲めるアイドル「飲みドル」を名乗るグループ「チャッキーズ∞インフィニティ」だ。普段は毎月第4火曜に新宿で定期ライブを開催していて、新年会や歓送迎会、懇親会、お呼びがかかればどこにでも出張して盛り上げる“派遣OL”スタイルをとる。


 バスト90センチのセクシー担当の倉本あや(年齢非公表)は「お花見にも出張します。盛り上げることにかけてはお任せください。一緒に飲みましょう!」と語る。


 ちょうど花見をしていたオジサマ集団は飲みドルの登場に大はしゃぎ。膝上20センチ以上のミニスカOL制服姿で正直、かなりパンチラしていたが「見られるのは大好きなので、目の保養にしてください」(倉本)と余裕の対応。ただし、お触りは厳禁! 希望に応じて黒やベージュ、網タイツなど様々なストッキングを穿いてくれる。「アイドルだけど、恋愛は自由」と言うので、花見の席で出会ってもしかしたら…もあるかも?

 

<次ページ>寂しい人には「彼女レンタルサービス」も