気象庁は30日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。同庁によると、平年よりも4日早く、昨年(3月22日)より8日遅かった。今春はすでに、九州や四国の一部などで満開になっている。毎年、花見でドンチャン騒ぎに興じる人々や、花見デートを楽しみたいと考える人にうってつけの変わった“出張花見サービス”を調査した。

 東京都心では、定点観測している靖国神社の「標本木」で、8割以上のつぼみが開き、満開の定義を満たしているのを気象庁職員が確認した。開花宣言から初めての日曜日だったものの、30日は猛烈な雨と風で花見は中止という人も多かっただろう。花見は今週に期待するしかない。


 大勢でワイワイしたい人におススメなのが、一緒に飲めるアイドル「飲みドル」を名乗るグループ「チャッキーズ∞インフィニティ」だ。普段は毎月第4火曜に新宿で定期ライブを開催していて、新年会や歓送迎会、懇親会、お呼びがかかればどこにでも出張して盛り上げる“派遣OL”スタイルをとる。


 バスト90センチのセクシー担当の倉本あや(年齢非公表)は「お花見にも出張します。盛り上げることにかけてはお任せください。一緒に飲みましょう!」と語る。


 ちょうど花見をしていたオジサマ集団は飲みドルの登場に大はしゃぎ。膝上20センチ以上のミニスカOL制服姿で正直、かなりパンチラしていたが「見られるのは大好きなので、目の保養にしてください」(倉本)と余裕の対応。ただし、お触りは厳禁! 希望に応じて黒やベージュ、網タイツなど様々なストッキングを穿いてくれる。「アイドルだけど、恋愛は自由」と言うので、花見の席で出会ってもしかしたら…もあるかも?

<次ページ>寂しい人には「彼女レンタルサービス」も

寂しい人には「彼女レンタルサービス」も


 一方、男らしさあふれるのは、東京の「鮪匠(まぐろのたくみ)」による「マグロの出張解体ショー」だ。「ねじり鉢巻きのマグロ解体師が魅せる豪快な解体ショーと、さばきたての新鮮な生マグロをその場で刺し身や丼、すしにして提供します」(鮪匠)。目も舌も楽しめるとあって、他の花見客に差をつけられるプランだ。これまで花見への出張は「個人、企業含めて10回程度」の実績があるという。


 かわいい女性とラブラブな花見を楽しみたい男性もいるだろう。だけど、肝心の彼女がいない。そんな人には「彼女レンタルサービス」だ。「レンタル彼女TOKYO」を運営する「RENT Group」代表は「この季節は『恋人同士で一度花見に行きたかった』とご利用される方が多い」と話す。作ってきてくれたお弁当を「アーン」と食べさせてもらえたり、桜並木の下を仲良く手をつないで歩けたりするという。性的なサービスは一切ないので、ピュアな気持ちで利用しよう。


「ピュアもいいけど、女といるとやっぱりムラムラする!」という男性には、デリヘルはいかがだろう。全国展開の「回春性感マッサージ倶楽部」では、女性とホテルに向かう前に「外出ラブラブデートプラン」を用意している。たとえば、桜の名所「上野公園」近くにはラブホ街がある。満開の桜の後は、“マン開”の女性と時間を味わうのも風流だ。