フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)が、スペイン1部レアル・マドリードとの入団合意が報じられているフランス代表MFオーレリアン・チュアメニ(22=モナコ)に〝倍額オファー〟を出して大逆転獲得に近づいている。

 チュアメニはもともとRマドリードが獲得に向けて交渉を進めており、8000万ユーロ(約109)で合意したと現地で一斉に報じられたばかり。しかし、同胞のFWキリアン・エムバペが獲得を熱望してPSGも獲得レースに参戦。そしてRマドリードをはるかにしのぐ条件で電撃決着を図っているようだ。

 フランスメディア「スポルト」は「PSGはエムバペを説得した後、今度はチュアメニに(Rマドリードよりも)倍額の契約を提示しようとしている」と報道。「8000万ユーロでチュアメニがRマドリードと合意したとされていたが、取引はまだ終わっておらず、PSGはまだチャンスがあると反論している。アルケライフィ会長はRマドリードより高い入札額を提示し、取引を試みるつもりである」とPSGが土壇場での大逆転獲得に自信を見せているという。

 両クラブの間では、エムバペを巡ってRマドリードが一度合意を取りつけながらPSGに電撃残留が決定して大きな波紋を呼んだ。PSGが〝連勝〟となるのか大きな注目が集まる。