ユベントスがモドリッチにオファー 6月で切れるRマドリードとの契約延長交渉進まず

2022年04月15日 15時25分

ルカ・モドリッチ(ロイター)
ルカ・モドリッチ(ロイター)

 イタリア1部ユベントスが、スペイン1部レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(36)獲得を狙っている。スペイン紙「アス」が報じた。

 Rマドリードと6月いっぱいで契約を満了をするモドリッチは、条件面などで折り合いがつかず、契約延長に至っていない。そんな中、すでにユベントスがモドリッチにオファーを出したという。スペイン1部バルセロナから2020年夏に加入した獲得したブラジル代表MFアルトゥールはモドリッチと同タイプの選手だが、チームの戦力になり切れてないことから白羽の矢が立ったという。また同紙によると、カタールクラブからも好条件のオファーが届ているという。

 モドリッチはベテランの域にさしかかっても名門を引っ張り続ける。12日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦のチェルシー(イングランド)戦では、2戦合計3―4と敗戦ピンチの中、後半35分にアシストを決めて試合を振り出しに。延長前半のFWカリム・ベンゼマの勝ち越しゴールへとつなげた。新天地を選ぶかどうか注目が集まるが、いずれにしてもまだまだ第一線で活躍してくれそうだ。

関連タグ: