レアルで不良債権化しているFWアザールの〝デブ化〟の理由を盟友が暴露

2021年12月25日 17時44分

エデン・アザール(ロイター)
エデン・アザール(ロイター)

 スペイン1部レアル・マドリードで不良債権化しているベルギー代表FWエデン・アザール(30)の〝デブ化〟の理由を盟友が暴露した。

 チェルシー時代の同僚で親交が深いブラジル1部コリンチャンスの同国代表MFウィリアンは、マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したリオ・ファーディナンド氏のユーチューブチャンネルに出演。そこでアザールの数々のエピソードを披露した。

 ウィリアンは最高の才能を持った選手としてアザールの実力を絶賛する一方で「アザールは一生懸命に練習する選手なのか?」との問いには「練習は頑張らない選手だよ」と苦笑い。さらに「あなたが知っている選手の中で最も怠惰な選手は誰なのか」との問いに「アザールだ!」と即答した。

 アザールは鳴り物入りでRマドリードに加入したが入団早々に急激な体重増加が指摘され、たび重なる負傷にも苦しみ活躍できていない。ファンからは〝デブ化〟と揶揄されて激しい非難にさらされており、今回のウィリアンの暴露を受けて「これがアザールが太った理由だ」と冷たく指摘する海外メディアも見られた。

 アザールの練習嫌いは筋金入りのようだが、サッカー人生の窮地でも改心することはないのか。

関連タグ: