MF三笘がクラブ公式ユーチューブチャンネルに登場 さらなるステップアップ誓う

2021年10月14日 14時13分

三笘薫
三笘薫

 ベルギー1部サンジロワーズのMF三笘薫(24)がクラブ公式ユーチューブチャンネルのインタビューで今後の飛躍を誓った。

 今夏にイングランド・プレミアリーグのブライトンと契約したが、規定のA代表出場実績がなく、英国の労働許可証が得られないため、サンジロワーズに期限付き移籍。そんな経緯については「日本代表歴もないので(イングランド・プレミアリーグで)プレーできないのは知っていた。ベルキーで結果を残すことでプレミアリーグに適応できると思う。まずはステップを踏みたいと思ってここに来た」と語った。

 ここまでリーグ戦4試合に途中出場し、1ゴール1アシストをマークしている現状については「途中交代で出る役割は日本でもやっていたし、そこで結果を出さないとスタメンで使ってもらえない。監督の信頼を得て、もっとアピールしないといけない」とスタメン奪取に向けた意欲を口にした。また将来に向けては「(ブライトンより)もっと大きなクラブでプレーしたい気持ちでやっている。フル代表では日本を代表する選手になりたいと思っている」と意気込んだ。

 ベルギーでの生活にも慣れてきたようで「道路が逆であせったけど、いろいろ慣れた。おいしい食材もあって快適に過ごしている」。その一方で「ブリュッセルの交通渋滞は勘弁してほしい」と苦笑いを浮かべた。

関連タグ:
 

ピックアップ