【欧州サッカー】ゲンク・伊東純也が先制弾をアシスト

2021年10月04日 12時12分

伊東純也
伊東純也

◇3日(日本時間4日)の欧州サッカー

【ベルギー】1部ゲンクの日本代表MF伊東純也は敵地オイペン戦に先発出場。11分に先制弾をアシストした。チームは2―3で逆転負けした。日本代表MF三好康児のアントワープはホームでヘントに1―0で勝利した。三好は先発出場し、後半10分に退いた。

【イタリア】1部サンプドリアの日本代表DF吉田麻也はホームのウディネーゼ戦にフル出場。3―3で引き分けた。

【オランダ】1部PSVアイントホーヘンの日本代表MF堂安律はホームのスパルタ戦で後半15分までプレー。チームは2―1で勝利した。

【イングランド】プレミアリーグ・リバプールはホームでマンチェスター・シティーと2―2で引き分けた。リバプールの日本代表MF南野拓実はベンチ入りしたが出番がなかった。

【ドイツ】1部ウニオン・ベルリンの日本代表MF原口元気は、マインツ戦で先発出場し、後半17分までプレー。チームは2―1で逆転勝ちした。日本代表MF鎌田大地と長谷部誠のE・フランクフルトは敵地でバイエルン・ミュンヘンを2―1で下した。鎌田は出番がなく、長谷部はベンチ外。ビーレフェルトの奥川雅也はホームのレーバークーゼン戦にフル出場。チームは0―4で大敗した。

関連タグ:

ピックアップ